2016年06月30日

おもしろ短冊コーナー<第5回>

004.png
・誰でもいいから愛をください・・・。なんだかせつねぇ。
・単位、金、男、胸・・・女性でしょうが、あまりにも淡泊すぎるというか、切実というか、でも金より単位なのでしょうねぇ。
・綾野剛に会いたい メロンパンが食べたい。・・・この2つの願い、同列でいいの?っていうか、メロンパン、セブンイレブンで買え。130円くらいだろ。綾野剛には130円では会えんぞ。
posted by 二葉太郎&INAZO at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第108回 二葉太郎う○こ疑惑 INAZO徹底解剖結婚シミュレ

posted by 二葉太郎&INAZO at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月も今日でおわり。2年目突入のくさみか予告!<第108回>

 みなさん、こんばんは。二葉太郎です。
 くさみかも2年目に突入しました。そんな栄えある第108回目は、久しぶりに二葉、INAZO、まーさんの3人によるフリートークです。ホントにだらだらしゃべっております。結構おもろいですよ。二葉太郎のう○こ疑惑をまーさんが提唱。それに対する二葉の弁解とは・・・。まぁ、くだらないトークですが、よかったら聴いてください。今からアップいたします。
posted by 二葉太郎&INAZO at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 予告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

告白。

 みなさん、こんにちは。二葉太郎です。
 今日、久しぶりにかかりつけの病院に行き、幸い患者さんの数も少なかったので、主治医と40分ほどお話ができました。これまでのいきさつは一通り話しているのですが、最近起こった出来事と過去のことを改めてお話ししました。その結果、私は、小4のころからいわゆる「小児うつ」にかかっていたようです。
 確かに、小4の秋ごろ、突然クラスメイトの多数から無視されるパターンのいじめにあったのは刻銘に覚えています。いつまで続いたか定かではありませんが、当時の担任の先生からも証言をとったのですが、何が原因なのかわからないものでした。したがって先生も対処の仕様がなかったことを悔いておられ、直接謝罪いただきました。何が原因かわからないということは、言い換えれば何をしていいのかわからないという状態に陥ってしまいました。あとは思考の迷宮です。久留米附設中学校を目指そうと思ったのもちょうどこの頃でした。
 小4の秋を境に、何が変わったかというと、周囲の言動、行動について異常といっていいほど敏感になり、また何に対しても自信を失ってしまいました。これは中学に進学しても同様で、中1のとき、自分はガンだとなぜが思い込み、半年近くノイローゼみたいになったり、高2の時、当時の野球部の仲間には非常に申し訳ないのですが、腰が痛いといって必死に勉強していたのですが、成績は下がる一方。高2の春にまたノイローゼ状態に陥り、学校を1週間近く休みました。
 また、大学に入っても同様のことがありました。そして社会人になっても・・・。そして現在も中身はちっとも変わりません。周囲からはいろいろほめてくださるのですが、本質的に自信を取り戻したりということには、結局つながりませんでした。
 ここ数年は、症状が悪化し、感情が自分でコントロールできない病気になってしまい、現在の病院にかかっている次第です。
 これまで、期待すると必ずうまくいかず、さらに落ち込むということを繰り返してきました。まぁ、だれだってこういうことはあるのですが、落ち込んだ後、自分の力では這い上がれなくなっているのがこの病気の特徴です。反対もそうです。怒りに満ち溢れると、自分の力では制御できません。したがって、ホントはいけないのですが、強い薬を処方の倍以上服用し、強制的に眠って制御するよりほかはありません。
 そもそもが手遅れだったのだと実感しました。そしてどこかで自分はそれを把握していたように思います。結婚をかなり渋ったのもこのためです。こんな自分の遺伝子を残していいのだろうか真剣に悩んだこともあります。
 また、人を本気で好きになることも、怖くてできません。
 このような状態で今後の余生、何を期待して生きればいいのか、何を主眼において生きていけばいいのかさっぱりわかりません。悔しくて悔しくて、ただ悔しくて・・・。
 いじめの構図ですが、首謀者はもとより参加した人たちは、意外と忘れているものです。しかし、やられた方は一生ものです。あれから30年たっても苦しんでいます。
 しかし、附設中学校、高校の6年間は、素晴らしい仲間に出あえて、誇りに思ってます。また、大学の4年間も素敵な親友や理解者に出あえて、感謝しています。
 しかし・・・。突破口は見えませんが、もう誰にも頼りません。ほかの人には、こんなできそこないなぞ、深入りすると迷惑に違いありません。自分の人生の落とし前は自分でつけねばと思っております。
 久留米に生まれたことは、非常に残念です。しかし、病気については自分の責任です。自分でけりをつけねばいけないと思います。
 でも、そんな40年の人生の中でも、これだけは話しておきたい。これだけは残しておきたいと思ったことを、くさみか!ではしゃべっているつもりです。いつまでつづくかわかりませんが、これだけは精一杯努力していきたいと思います。
 今まで、私の近くでご迷惑をおかけした方々に、この場をお借りして謝罪いたします。ホントにごめんなさい。きっと不快な思いをしたことでしょう。ホントに申し訳ありません。
 なんか、いろいろと他にもしゃべりたいのですが、この辺で。
 
posted by 二葉太郎&INAZO at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 二葉太郎のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おしらせ・・・。

 みなさん、こんばんは。二葉太郎です。
 ちょいと数日前から、ちょっと部体調を崩しまして、なかなか今まで通りのトークができなくなりつつあります。しゃべれるうちは、できるだけ最善を尽くしたいし、今までもどんなに体調が悪くても、喋りだけは大丈夫だったのですが、ここにきて、ちょっと喋りすらままならなくなってまいりました。
 収録音源で、不適切な表現や、変な間などが発生しております。
 現に109回、110回を編集してみて、自分で言うのもなんですが、かなり痛々しい仕上がりになっております。アップするものは、お聞き苦しい点も多々あるかと思いますが、どうぞお聴きくださり、それ以降につきましては、体調と十分に相談しながら収録に臨みたいと思っておる次第です。
 従いまして、アップする間隔がちょっとあくかと思います。しかし、旬の話題はできるだけすぐにとおもっておりますので、収録したものは迅速に編集し、アップしていく所存です。
 リスナーのみなさま、今後とも応援よろしくお願いいたします。
posted by 二葉太郎&INAZO at 02:58| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・お詫び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

第107回_福岡県心霊ハザートマップ2_犬鳴峠スペシャル後編犬鳴別館もいったよ

posted by 二葉太郎&INAZO at 04:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

おもしろ短冊コーナー<第4回>

003.png
直接言っても駄目だったらしい。飛鳥におけるチャゲパターン。短冊に書いて解決するならなんぼでも書くよ。
posted by 二葉太郎&INAZO at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 猛毒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アップ予告です。

 アップ予告です。第107回です。まぁ、全編通して聴いていただきたいので、矢継ぎ早にアップいたします。お楽しみに。
posted by 二葉太郎&INAZO at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 予告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうすぐ夜明け。そろそろ・・・・

 みなさん、こんばんは。二葉太郎です。今日は、赤裸々に語らせていただきます。
 昨日、第109回と第110回を撮り終えたのですが、正直、ここまでテンションの低い二葉太郎は初めてかもしれません。お聴きくださっている方々は、ひょっとしたらそうでもないとお感じかもしれませんが、今の自分には、精一杯です。
 時節は流れ、くさみか!も2年目に入りました。しかし、1年目のようなしゃべりをする元気がなくなってまいりました。心の中を占める虚無感と絶望感、そして恨み、怒り・・・。いろんな感情が交互に現れ結果として、廃人に近い状態で日々を送っております。
 もう、そろそろ、この腐りきった人生も飽きてきました。自分で蒔いた種は自分で刈り取るべきです。
 今度、生まれ変わったら、礼節をもち、笑顔が素敵で、つつましく生きている人とめぐりあえればいいなとおもってます。
 というわけで、大改革もありの今後のくさみかです。引き続き、ご愛好よろしくお願いいたします。
posted by 二葉太郎&INAZO at 02:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 二葉太郎のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第106回 福岡県心霊ハザートマップ2_犬鳴峠スペシャル前編


 お待たせしました。第106回でございます。犬鳴峠訪問記前編。前編は、INAZOとまーさんの2人で訪れた犬鳴峠並びに新犬鳴トンネルの所見でございます。犬鳴別館は、第107回で語っております。まずはお聴きくだされ。
posted by 二葉太郎&INAZO at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする