2016年09月30日

リバイバルアップ企画<第2弾>のよこくだよーーーーん。

 みなさん、おはこんばんちは。二葉太郎です。
 さてさて、リバイバルアップ企画の第2弾を実施します。第1弾の「第3回」については、明日にて公開終了といたします。その代わりにアップするのは・・・・。

 「第12回_二葉太郎が現在の教育を斬る!_中高生の正しいエロ本の買い方」

 でござーます。前半は、珍しくアカデミックに話を展開させているのですが、後半、突然INAZOに笑いの神が降りてきて・・・・。「くさみか!」初のINAZO大爆笑の回でございます。
 1年間アップし続けてきましたが、この回は結構人気がありました。昭和から平成を生きたアラフォーどもの青春時代の必死な画策・・・どうぞお楽しみに!
posted by 二葉太郎&INAZO at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | リバイバルアップポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

やっぱり出てきた・・・ソフトバンクホークス監督責任論・・・。

 みなさん、おはこんばんちは。二葉太郎でございます。

 さてさて、昨日、残念ながらパリーグは日本ハムファイターズが3年ぶりのリーグ制覇を達成し、われらがソフトバンクホークスは2位という結果に終わりました。
 ユニフォームを着ていない球団関係者から、最大11.5ゲーム差をひっくり返されたことに対する工藤監督の責任問題が浮上してまいりました。やっぱりな・・・という感じです。
 確かに、成績が振るわなければ監督が責任を取るというのもわかります。しかし、それが今後の常勝球団としてのホークス作りに役立つのでしょうか?

 記憶に新しいところでいくと、中日ドラゴンズの落合監督。8年間でリーグ優勝4回、日本一1回とすごい成績を残しました。また、その間目立った補強はしていません。内側を見ると、来年から監督になる森繁和ヘッドコーチの姿がありました。落合監督は、ピッチャーのことはわからないから、先発から継投まで森ヘッドに完全に任せてたとのこと。
 また、その昔、巨人には王助監督という人がいました。藤田監督は投手出身ということで、監督勉強もかねて王氏が助監督で入っていました。そのころのジャイアンツも強かった覚えがあります。

 ここ2年間のホークスを見ると、たしかに打撃陣の不振を払しょくできなかったというマイナスはあるものの、先発投手をみると、見事に成果を出しています。武田投手は昨年13勝、今年14勝と完全に一皮むけた模様。また千賀投手も先発に専念し、二けた勝利をマーク。東浜投手も今年覚醒し、9勝を挙げています。このように、投手陣の成果は見事なものです。
 一方で、打撃陣をみると、盗塁が減っていたり、秋山監督が得意であった機動力野球が鳴りを潜めています。よーするに、金があるなら、どっちが上でもいいので、工藤監督、秋山ヘッドの長期体制を気づけば、常勝軍団になると信じております。

 そのような発想ってないのかしら・・・今後の動向に注目です。余談ですが、中日も、巨人もこの体制を崩して、失敗しています・・・。中日なんかひどいもんです。なんとかならんもんでしょうか。
posted by 二葉太郎&INAZO at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 二葉太郎のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

2016年のホークスについて・・・二葉的分析

 みなさん、おはこんばんちは。二葉太郎です。
 私が大好きなプロ野球のシーズンも間もなく終了。ポストシーズンを残すのみとなってまいりました。われらが福岡ソフトバンクホークスは、1位を独走していたのですが、8月以降まさかの失速。2位日本ハムに最大11.5ゲーム差を開けて走っていたのが、現在は日本ハムにマジック1が点灯しています。
 ホークスは残り3試合。日本ハムは残り2試合。ホークスの逆転優勝は、日本ハム2連敗とホークス3連勝が条件となります。まぁ、あり得ない数字ではありませんが・・・。V3の夢は風前の灯火となっております。
 しかし、ホークスがここまで積み上げた82勝は、すごいと思います。それと同時に3年連続優勝の難しさを痛感した1年でした。
 各チームのエース級の投手の、ホークス戦登板数は目茶目茶多いです。日本ハムの大谷投手、ロッテの涌井投手、石川投手、オリックスの金子投手、西投手、東北楽天の則本投手、埼玉西武の岸投手。これらの投手陣との対決の多かったこと・・・。しかも、ホークスの中心打者柳田選手への執拗すぎるくらいの内角攻め。ホークスの守護神であるサファテ投手のセーブポイント数は、パリーグ新記録の43セーブ。つまり、3点差以内で勝利した試合が少なくとも43試合あるということです。去年の勝ち数より、今年の勝ち数の価値は高いと思います。
 このような状況に陥ると、やれ、監督がダメだとか、○○投手がダメだとか、まるで指揮官のようなコメントを載せてくる人がたくさんいます。でも昨日の試合におけるホークスの選手たちの動きや明るさを見ると、そんな言葉は出てこないでしょう。
 ホークスファンとして、胸を張ってポストシーズンも応援したいです。日本一の可能性はたくさんありますし!
posted by 二葉太郎&INAZO at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 二葉太郎のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

第122回 真央ちゃん麻耶ちゃん裕太ちゃん頑張れ_社畜完成図


 さぁて、第122回のアップでございます。
 前半は、芸能界四方山話。最近ブログで話題の小林麻耶さん、麻央さん姉妹のお話しと、社会をお騒がせしたあの人のお話しです。後半はそこから転じて社畜の話。会社で雇われている身の上話や、自営業の苦労、コンビニなどいわゆるフランチャイズの落とし穴などをご紹介。最後は、リスナーさんで歌がバカ上手い方が歌ってくれた、「未来予想図」転じて「社畜完成図」をお聴きください。
posted by 二葉太郎&INAZO at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

なんだか最近きな臭い・・・

 みなさん、こんばんは。二葉太郎です。

 なんだか、最近、日本周辺がきな臭いとお感じになりませんか?直接の火種は南沙諸島における中国とフィリピン、さらには北朝鮮のあの髪型の面白い方の暴発・・・。が考えられますが、目を中東やアフリカに向けると、なんだかイスラム関係でえらいことになっているようです。

 先だってNHKで見たのですが、ソマリアの現状を特集していました。これをみると、中国がどうのこうの、北朝鮮がどうのこうの・・・。といっている場合じゃないくらい荒んでいます。子供たちがシンナーまがいの酒を飲んでラリっている。じゃぁ、その子たちの親はどうなっているのか?過激派組織に根絶やしにされている。孤児が溢れ、そいつらを酒や麻薬でコントロールし、過激派組織に強制的に入らせる・・・。そんな恐怖の悪循環がアフリカのいくつもの国で行われているそうです。

 ソマリアはずいぶん前に破綻してしまいましたが、第二のソマリアになりそうな国々が多々あるとか・・・。そういうエリアは、往々にして教育が行き届いておらず、識字率も低い。当然民度も低いわけで、過激派組織はこういうところを狙って、共通の目的をつくって、巻き込んでいく・・・。じつはいちばん恐ろしいのはこの辺ではないでしょうか?

 確かに日本からは遠く、あまり詳しい情報は入ってきませんが、私には、この辺の現状悪化が一番恐ろしく感じます。みなさんはいかがでしょうか?
posted by 二葉太郎&INAZO at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 二葉太郎のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さてさて、あーーーっぷ予告です。こちらは本チャン。<第122回>

 みなさんおはこんばんちは。二葉太郎です。
 さてさて、リバイバルアップ企画だの、本アップだの、なんだか忙しい展開になっていますが、今回は本チャンです。数えるところ第122回となりました。今回は、最近ブログで話題の小林麻央さんについて、二葉太郎が感動したという話。そして、麻央さんを見守りながら、一生懸命仕事して、看病して、ついに倒れてしまった小林麻耶ちゃん。漏れ聞く情報によると、症状が初期の私の状態にそっくりで、しかもブログを見るに、性格その他も似通った点多し。ということで頑張れ麻央ちゃん、無理しないでね麻耶ちゃん。ついでに頑張れ裕太ちゃん。。。誰?という方もいらっしゃると思いますが、聞いたらわかります。こういうネタで今回は行ってみましょう!
posted by 二葉太郎&INAZO at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 予告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

第3回_宗教は自由だけど_成人の主張う●こもらし(リバイバルアップ企画第1弾)


 さてさて、リバイバルアップ企画第1弾です。これは昨年、ブログを立ち上げてすぐにアップした記念すべき回です。後々登場する「二葉隆法」先生や、それから派生して数々のキャラクターを生み出したまさに原点ともいうべき回です。1週間限定でアップです。お楽しみ!
posted by 二葉太郎&INAZO at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

みなさん、看板はーーーなどなどの企画について

 上記の内容については、二葉太郎のアメブロ「腐りかけのみかん(仮)二葉太郎のつぶやきブログ 」http://ameblo.jp/kusarikakeorange/
 で立て続けにやっちまいます。いろんなバカな代物を拾っては、突っ込んでいくというシステムでやっていきます。こちらのブログもよろしくお願いいたします。
posted by 二葉太郎&INAZO at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・お詫び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

削除したポッドキャスト(第2回〜第30回)までのリバイバルアップ企画

 みなさん、おはこんばんちは。二葉太郎です。
 サーバーの関係でYOU TUBE,ブログ、iTuneで削除した分について、順不同でアップしていきたいと思ってもります。とりあえず、何をどれくらいの期間アップするかはその都度お知らせいたします。
 まずは、第3回。前半のトレンドとなった「二葉太郎の憑依DON」の原点となったお話し。再アップ期間は1週間から10日間を予定してます。
 お楽しみに!
posted by 二葉太郎&INAZO at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・お詫び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月21日

立小便・・・相当怒ってあるみたいですね・・・。

0377.jpg
 完全に口調が金八先生になってます。福岡市城南区長尾、友泉地区のみなさん。まぁまぁ抑えて抑えて。このばかちんが!!!!!チンチンちょん切るぞ。
posted by 二葉太郎&INAZO at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | バカ絵馬・バ看板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする