2017年02月04日

第135回 芸能界に角界が騒がしい 二葉が真剣にASKAさんの新曲生歌披露


 われらが「くさみか!」も早いもので135回目です。振り返ってみると、えらい長いことしゃべってるなぁと自分ながらに感心してしまいます。
 さて、今日の前半は日々雑感です。1月に起こった事件やめでたいことなどなど、感想を交えながら語っています。
 後半は、二葉太郎が心を奪われた曲「SAY YES」。「ぼくはしにまっせんもんね」でおなじみのあの楽曲です。あの頃の自分は10代中盤でした。服装も髪の毛もどこか飛鳥さんを意識した風体でした。

 そんな飛鳥さんもいろいろあって、また福岡へ。私で言うところの「久留米市」なのかもしれません。

 故郷って、何度も嫌っては外に出ていくものですが、何かのきっかけで故郷を訪れると、なんだか優しくささやいてくれているような気がします。「おかえり。」と。

 そんな思いが満載のASKAさんの新曲「FUKUOKA」。今回は頑張って珍しくまじめに歌いました。

 ぜひ聞いていただいてから、ホンモノも聞いてください。ホントに素敵な歌です。
posted by 二葉太郎&INAZO at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック