2017年03月27日

第146回 喫煙権消滅の危機_JRの悲喜交々よもやま話


みなさん、こんばんは。二葉太郎でございます。今回のくさみか!は、なんだか久しぶりの四方山話。

 前半は、危うし二葉太郎・・・ではないのですが、喫煙権がついにはく奪されそうになってまいりました。そんな昨今を、喫煙者の二葉と禁煙に成功したINAZOが斬る!というかなじりあいですが・・・。

 うって変わって後半は、こちらもよもやま話。毎年3月に改正されるJR のダイヤですが、おととしは北陸新幹線開業。去年は新幹線ついに北海道上陸。今年は地味だよと思っていたら、いろんな改変場所があるわけです。エネルギー勢力図を塗り替えんとするこの改正、未来に通じる改正となっています。

 なんでも、サウジアラビアは、石油に頼らない国家づくりを目指して、日本に協力を依頼しているとか・・・。

 静かに世界が変わりつつある現状をお話ししております。
posted by 二葉太郎&INAZO at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック