2017年04月04日

いやはや・・・。諸悪の根源、実は意外なところにって感じです。

 みなさん、こんばんは。二葉太郎です。

 思い起こせば、昨年の夏以来、どーもいろんなことがあって、ようやく平成29年度になってリスタート!という感じになってきました。

 人生とは?と、大げさなことではないのですが、まぁ、毎日生きていると、いろんなことがあります。ことに、ラジオをやっていると、特に日々の出来事に敏感にしなければならないので、日々の変化は目まぐるしいのですが、番組の存続を危うくするような出来事も起これば、逆に番組にとっておいしい出来事も起こるわけで・・・。

 番組にとっておいしい出来事は、そのまま話すこともあれば、脚色をして話すこともあるのですが、こと、番組の存続を危うくするような出来事が起こった場合、なかなか平静を装っていても、変化が出ているもんですね。

 この「くさみか!」の収録も、現時点で152回分収録しているのですが、第1回から改めて聞き直しています。そうすると、おそらくしゃべっている人しか気付かないでしょうが、やはり起こった出来事とそのときの収録の出来を見ると、見事にリンクしているものです。

 そして、どちらかというと負の出来事を、改めて振り返ってみると、案外、キーとなるものは単純だったりするのですねぇ。キーファクターだったり、キーパーソンであったり・・・。

 ラジオを始めて間もなく2年。ホントにいろんなことがありました。たくさんのご支援もいただいて、ここまでやってきました。

 たくさんのリスナーさんに支えられてここまで来たのですが、今後何十年と続けていくにあたって、改めてこの「ポッドキャスト」の位置をしっかり考えていかないといけないなと思います。つまりは、私事になるだけ振り回されない位置づけというのが大切なのかもしれません。

 そんなことを念頭に置きながら、昨年12月からリニューアルしております。今後もいろんなことを試しながら、思いついたことは実行に移しながら、なるだけ楽しめるトークを展開していきます。

 今度のアップは、4月8日(土)を予定しております。第149回もお楽しみに!
posted by 二葉太郎&INAZO at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 二葉太郎のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448724577
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック