2017年04月16日

明日は100%雨らしいですよ。福岡は。

 みなさん、こんばんは。二葉太郎です。

 いやいや、第150回、たくさんの方に聞いていただいてホントにありがとうございます。

 2か月ほど空白があったにもかかわらず、待っていただいている方もいらっしゃったのか(うぬぼれですが・・・)ホントに、休む前以上にたくさんの方に来ていただいております。喋りてとしてまったくもってうれしく、誇らしいです。

 本編でもちらちらお話ししていますが、(今後アップする分で思いっきり話していますが・・・)二葉太郎個人的なお話ですが、個人塾を開講いたします。あくまで、福岡市と北九州市の間に位置するこの福津市、宗像市の子供たちを対象に、ライフワークにしたいと思っております。

 個人塾とこのポッドキャスト。死ぬまで続ける!と宣言した以上、私二葉太郎は、この宗像地方を第2の故郷として、根を張っていくつもりです。おそらくは骨をうずめることになるでしょう。

 こう思うと、第1の故郷である久留米市との縁が、ドンドンなくなり、遠くなってしまうような、一種の寂寥感に支配されることもあります。

 当然まだ、両親も健在で、実家もあるのですが、毎日を忙しく過ごしていると、どうしても足が遠くなります。心の中でも、いまその遷移状態にあるのかもしれません。

 しかし、この福津、宗像地方で、私の子供たちも含めて、すくすくと成長している姿を見ると、このエリアに感謝してもしきれません。私ができることはないかと考えたら、これしかないと思いました。

 本編でもお話ししている通り、邪馬台国然り、現在の福岡地方然り、やはり、住みやすさはNo.1でしょう。まして、この福津、宗像地方というのは、程よく都会、程よく田舎でありまして、人と人とが風通しよく、通い合える素晴らしい町だと思っています。

 海と山に囲まれた、素敵な街です。ぜひぜひ一度いらしてくださいね。

 こんな環境でお届けしている「くさみか!」。よかったら、今後ともお楽しみください!
posted by 二葉太郎&INAZO at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 二葉太郎のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449068493
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック