2017年04月23日

くさみか!に恰好のニュースが飛び込んでまいりました。

 みなさん、こんにちは。二葉太郎です。

 ポッドキャストをアップすると、ホントにたくさんの方に聞いていただけるようになりました。ホントに感謝感謝でごさいます。ホントに皆さんありがとうござます。

 飽きないように、でもいつものテイストはそのままに、ポッドキャストを続けていきます!よろしくお願いいたします。

 そんな「くさみか!」に恰好のニュースが・・・

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6237460

 もし、首都が、福岡県八女市に遷都されたら・・・・。これを八女市に行ってとってみようかと思っています。ホントにどーなっていたのでしょうね。八女市。

 八女市というと、私のふるさと久留米市から南へ10km強いったところです。八女茶や八女人形などが有名なこじんまりとした街です。

 それでも昔は、黒木線という国鉄のローカル線が通っていました。国鉄末期の赤字ローカル線を徹底的に廃止する中、この黒木線も廃止されました。

 八女の中心部に「筑後福島駅」がありました。もしも遷都されていれば、この「筑後福島駅」が「東京駅」みたいになっていたのでしょう。そうすると・・・・。

 いろんな角度からしゃべってみたいと思います。
posted by 二葉太郎&INAZO at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 二葉太郎のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック