2019年03月02日

今年も早いもので3月に入ってしまいました・・・。日々雑感。

 みなさん、おはようございます。二葉太郎でございます。

 さて、いよいよ3月に入り、私の今年度の仕事も、いよいよ大詰めに入っているとともに、来年度に向けての準備を着々と進めねばならない時期なのですが・・・。体が疲れきっており、なかなかいう事をききません。

 思い起こせば、昨年の10月から3か月間、自分でも、一種異常な3か月間でした。何が何だか自分でもよくわからないくらい、動いておりました。心休まる日はおろか、休まる時間すらなかったように思います。

 とにかく、毎日が必死でした。1週間後の予定すら立たない日々が3か月間続きました。その疲れが、今一気に出ているような気がします。

 ようやく、今になって、父を亡くした喪失感や、これまでの自分の状況や親にかけた数々の迷惑を顧みると、悔しくて仕方ありません。

 しかし、そうやってもがき苦しんでいる状況を陰ながら支えてくれ、心配してくれても、そっと見守ってくれていた両親に、今は感謝でいっぱいです。

 これからは、父がのぞんでいた通り、そろそろ、自分のための人生、自分のための幸せを探して、余生を過ごそうかと思います。

 これまでに受けた心や体へのダメージは、簡単には治りません。むしろ自分に残された時間を考えると、できるだけ仲良く付き合っていくしかないのかもしれません。そんな中で自分が出せる最高のパフォーマンスを考えながら、決して無理せず、私が幼少のころから求めていた、心の落ち着く時間、穏やかな心で生きていける時間を求めて、これから頑張っていきたいと思います。

 そんな、自分の変化を、「くさみか!」にぶつけて、共感してくだされば有難いと思います。

 そのためにも、ここまでに歩んできた自分の足跡、決して被害妄想ではない試練や、今の妙な状態もふくめて、すべてラジオでさらけ出したうえで、これからの私の変化を、聞いてくださりながら、人生の分岐点などに、少しでも助けになればとも思っております。

 もちろん、ラジオですから、面白く、おかしく、話していきたいと思います。

 とどのつまりは、今週のアップ、少し待ってくだされ…。来週の土曜日に第231回をアップいたします。よろしくお願いいたします。
posted by 二葉太郎&INAZO at 06:19| Comment(0) | 二葉太郎のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: