2019年03月31日

平成最期の日・・・二葉太郎、痛恨のミス・・・。

 みなさん、こんばんは。二葉太郎でございます。

 昨日というか、3月31日(日)の午前0時から1時ごろまで、第234回と第235回の収録をしていたのですが、私、二葉太郎、先ほどまで、今日が平成最期の日であるということを、なんと、忘れておりました!!!!

 というか、具体的には、新元号発表は、明日の午前11時ということで、明日は、なんだか微妙な1日になりそうなのですが・・・。

 思い起こせば、昭和64年1月7日、早朝から日本国内は慌ただしかったのを記憶しております。私は、当時中学1年生でした。ちょうど冬休みが終わりかけで、宿題と戦っていたのを記憶しておりますが、そんな中、昭和天皇のご崩御のニュースが流れ、故小渕前総理が新元号「平成」を掲げられた場面を、鮮明に記憶しています。

 しかし、そこは中学1年生、事の重大さは理解しておりませんでした。

 それから30年と2か月が経過しました・・・。

 早いもんですねぇ。

 そのとき、ぼんやり記憶しているのは、なんとなく日本全体、テレビ番組を見ても、くらーーーい印象でした。ところが、今回は、大祝賀ムード・・・。皇室典範の改正問題など、いろいろ諸問題はあるのでしょうが、一国民としては、元号が変わるということを祝う今回の初めてのムードは、喜ばしいのではないかと思います。そして、今後もこのような雰囲気で迎えたいものです。

 それはそうと、第235回の収録も、平成最期!の収録となったのですが、この件にまーーーったく触れておりません。それどころか、愚痴愚痴トーク全開であります。非常に非常に、ある意味心苦しい平成最期の日を迎えてしまいました・・・。

 個人的には、明日から20日間くらい充電期間に入りますので、新規開拓の高校の部をにらんで、しっかりと勉強に明け暮れたいと思っております。とりあえず明日は、パソコン関係を充実させるべく、電気屋さんへGO!であります。

 このPCとも8年の付き合いですが、平成が幕を閉じるのと同時にお別れ・・・というか、まだまだ使えるので2号機として、更なる活躍を望みながら、心機一転、二葉塾3年目に臨もうと思っております。

 次回あたり、平成を振り返ってみたいと思っております。次回アップをお楽しみに!!!
posted by 二葉太郎&INAZO at 22:57| Comment(0) | 二葉太郎のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: