2017年09月03日

第173回_防犯スプレースタンガンに警棒_INAZOは護身用_二葉は攻撃用



 みなさん、おはヨーグルト!!!なんというか、こんな時間にアップしてしまって申し訳ありません。

 何しろ、百パーセント言い訳ですが、今朝までてっきり編集は終わって入るとなぜか信じ込んでおり、昨夜もつかれていたので、まぁ、目が覚めたらアップしよ!と、仕事ができない人特有の逃げ口上を吐いて寝てしまいました。朝6時ごろ目を覚まして、アップしようにも、ファイルがどこにもありません。

 しかも、こまったことに、何をしゃべったかまーーーーったくおぼえていない体たらくぶりでございます。

 バタバタ編集して臨んだ第173回は、INAZO氏の経験から来る護身用グッズが、いつの間にか趣味になってしまった話・・・。護身用グッズといってもいろいろあるようで、その辺の講釈から、実際に試してみた感想などを語る、久しぶりにゆるーーーい回になっております。

 が、きっと面白いので、聞いてやってください!サイコパス二葉より・・・
posted by 二葉太郎&INAZO at 09:23| Comment(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月27日

第172回_INAZOの最近の恋愛事情_不満大爆発怒涛の60分越スペシャル



 さぁて、土曜の夜も深くなってまいりました。こんばんは。二葉太郎でございます。

 今回の内容はある意味、深い時間に聞いていただいた方がいいかもしれません。ここ数回、二葉太郎とINAZO氏は何かと「がっかりした」とのたまっておりますが、前回の第171回は、その余談にすぎません。今回が本題でございます。

 そう、INAZOがほえます!最近遭遇した、超「がっかりしたこと」を吠えます、吠えます。恐怖の60分越えスペシャルべしゃりんぐトーク爆発でございます。

 どんなことがあったのか?どうしてINAZOはそんなにいかっているのか?そしてがっかりしているのか?見て、聞いて、感じてください!
posted by 二葉太郎&INAZO at 00:29| Comment(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月19日

第171回 二葉太郎は怒っている!_二葉の郷土愛壊滅と深刻な女性不審について大暴露



 みなさん、こんばんは。二葉太郎です。

 いやぁ、福岡県地方は非常に暑い日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?お盆を過ぎて8月も後半に差し掛かってまいりました。もうすぐ2017年も2/3が終了します。光陰矢の如し。ホントに月日の過ぎるのは早いものです。

 なるだけ、短期目標を打ち出して、この速さに抗おうと思っているのですが、仕事などが順調になると、また月日の経つスピードが速くなってしまいます。大変でございます。

 さて、今回のくさみかは、二葉太郎が思いっきり怒っております。日ごろの憤怒の川を渡らん勢いの二葉の鬱憤を、大変申し訳ありませんが、ネットに乗せて全世界に発信しちゃいます。

 たいへん恐縮ですが、よかったら最後まできいてくださいね。
posted by 二葉太郎&INAZO at 19:04| Comment(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月13日

第170回 半年ぶりに政治ネタ解禁_国民に苦言を呈すINAZOと煽る二葉太郎_政治は怖いねぇ


 みなさん、こんばんは。今日はちとアップが遅くなって申し訳ございません。いよいよ数えること170回となりました。この辺で、INAZOの政治ネタを解禁しないと、FB上でINAZO氏、かなり鬱憤がたまっているようでしたので・・・・。

 というわけで、今回の話題は、国民のポリシーについて熱く語っています。INAZO氏、さりげなく国民全体を敵に回しているのでは?と心配になったのですが、ここで止めてはおもろくないと思い、事前の打ち合わせでは私二葉太郎が抑止の役割をするから!ということで始めたのですが、思いっきり煽っている二葉がそこにはありました。挙句の果てには、二葉の方が暴言連発?

 どうぞお楽しみください!。

 なお、オープニングとエンディングですが、第171回からいきなり変わります。また、東北ずん子ちゃんも大暴走中。聴きどころ満載です!

 また、YOU TUBEでの視聴者が減少しているので、しばらくブログ1本で行きたいと思います。ご要望があればまたアップしてまいります。どうぞご容赦ください。

 それでは、また!!!
posted by 二葉太郎&INAZO at 00:49| Comment(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月06日

第169回_みなさん事件ですよー船越VS松居の行方は?_マドンナを探しに行こう!_NBMP6月決算



 みなさん、台風ですよ!事件ですよ!ということで、みなさんこんばんは。二葉太郎です。ちょいとシステム関係の問題でアップが遅れてしまいました・・・。どーも、最近ゴールデンタイム付近になると、ネットが重くなって仕方ありません。

 来月、契約月ですので、さっそく変更してやろうと思って居る今日この頃です。

 さてさて、くさみか!は相変わらず元気なのですが、今回は、あのわけのわからない、60歳でYOU TUBERとなられました、女優?の松居一代さんの妄言、奇行についてのお話し。収録したのが、7月上旬でしたので、まだことの成り行きは全く分かっていない状態でしたが、これと非常に似た経験を私、二葉太郎はしていたものですから、殊更興味を持った次第でございます。

 番組中、私二葉太郎の美声、いや奇声も鳴り響く今回のくさみか!でございます。

 みなさま、最後までよかったらお聞きくださいますようよろしくお願いいたします。
posted by 二葉太郎&INAZO at 00:48| Comment(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月29日

第168回 国鉄JRよもやま話_魔改造末期色主力の広島_JR西日本奮闘記



 みなさん、こんばんは。二葉太郎でございます。

 昨日今日明日・・・三都物語ではないのですが、久しぶりの連休ということもあり、疲れがドドドドドドドドドっと出てきまして、ほぼ丸2日間寝っぱなしという状態が続いている二葉でございます。しかし、少ない時間をぬって来週以降の準備、並びにくさみか!の編集、きちんと実行しております。

 今日のくさみか!は、一風変わりまして、二葉の得意なJRのお話し。INAZOもわたしもなんどもお話しているのですが、普通電車の中で普通にタバコが吸えた時代が二十数年前までありました。

 その車両が今でも現役で走っている地域があります。そう、JR西日本広島地区。車両のあの独特のにおい、音、そして外観を堪能できるのは、もう岡山から山口しかありません。

 一部のファンからは、國鉄廣島車輌区と呼ばれているくらい今となっては、国鉄時代に製造された、九州でもおなじみの古参列車の宝庫!東京にお住いの方は、これまた50年選手の國鉄魔の量産車、103系が現役で走っている大阪南部地区を訪れることをお勧めします。

 そんな古参列車が走り回るJR西日本の奮闘ぶりをお話ししたいともいます。

 別に、鉄道好きでなくても、結構楽しめる内容になっているのでは?と自分では思っております。

 それでは、お楽しみください!Let's On Air!!!
posted by 二葉太郎&INAZO at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

第167回_人生幸せってなんだっけ?金賢姫や拉致された人たちの幸せとは何だろう



みなさん、こんばんは。二葉太郎です。土曜の夜は「くさみか!」と言い出して早いもので半年以上がたちました。その間もいろんなことがありましたが、何とか、何とか無事にここまで来ております。

 さて、今回は、ある意味有名どころではタブーな話題。北朝鮮の工作員や拉致被害者にとっての、本当の幸せってなんだろう?という内容を、勝手気ままに想像しながら進めていく、妄想特急ラジオです。

 どんな人でも、必ずやってくる、人生の終着駅。そのまでの道のりを考えたとき、どう生きるべきか?どうやれば幸せにつながっていくのか?

 小林麻耶さんのブログや麻央さんのブログに頻出していたことば、「笑顔になれる時間が少しでも多いことのお祈りします・・・」すごく暖かい気持ちになれる言葉です。では、どーすればいいのか?

 とめどもない話題ですが、みなさん、お考えになったことはありますか?そんな、人間の尊厳に一石を投じるといえば大げさすぎますが、そんな内容になっています。みなさん、最後までお付き合いください!
posted by 二葉太郎&INAZO at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月15日

第166回_番組収録開始2周年記念公開編成会議_ずん子の少しだけ愛してるスタート


 
 みなさん、こんばんは。二葉太郎です。

 今回は、収録開始2周年を記念して、今までを振り返りつつ、今後の展開について公開編成会議の体で進行しています。

 また、途中でINAZOがトイレに消えている間、新番組「ずん子のすこしだけ愛してる」も開始します。いよいよ、ずん子ちゃん本格稼働です。ぜひお聴き逃しなく!
posted by 二葉太郎&INAZO at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月08日

第165回 小林麻央さんホントにホントにありがとう_このハゲ!あたしゃ豊田だよぉ


 みなさん、こんばんは。二葉太郎でございます。

 最近、仕事が多すぎて、ブログですらノータッチですみません。せめて収録と編集とアップぐらいはしっかりしないとと思い、細々ではありますが、やらせていただいております。

 そんなこんなで、第165回。収録日は6月末ということで、奇しくも2人の女性がクローズアップされた1週間でありました。一人は、34歳でその短い人生に終止符を打たれた、小林麻央さん。もう一人は、国会議員でありながら、運転中の秘書にグーパンチを繰り出す、輪島功一氏も真っ青の女性議員、豊田さんです。
 なんでも、暴力(口とグーパンチ)で辞めていった秘書さんの数はイナバ物置にも乗らない人数だとか・・・。今回の告発音源も、わざと豊田議員が怒るようなシチュエーションを作り出しての決死の告発のように思えます。

 思えば、小林麻央さんのような女性は絶滅危惧種になりつつあるような気がしますが、豊田議員のような女性は、ゴキブリのごとく繁殖しているように思います。それはなぜか・・・・。40代男子の意見ですので、話半分に聞いていただければありがたいのですが、この事実は本当のように思います。

 このハゲーーーー!ちゃんと聞いてくれよ!!!!!というわけで第165回もお楽しんでくだされ。
posted by 二葉太郎&INAZO at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月01日

第164回 テレビ番組今昔_スーパーマンとスターウォーズにはまり込むINAZO!



 みなさんこんばんは。二葉太郎です。今日は早めのアップです。まだまだ授業は続くのですが・・・・。

 今回のアップでストックを使い果たしてしまいました・・・。どーしよー。編集がんばります!

 ということで、今回もまーさんと一緒に、完全に眠りに入って、適当なトークをするいなぞーをまーさんがいじめるというスタイルでお送りします。

 内容はテレビ番組今昔。いつもと変わらないないように思えますが、三人でこの内容はあまり話したことがないので、逆に新鮮でした。

 お楽しみに!
posted by 二葉太郎&INAZO at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする