2017年04月21日

土曜の夜は、くさみか!De Night!!!予告<第151回>

 みなさん、こんばんは。二葉太郎です。

 いやーーーー、野球っていいですね。今日はホークス戦を久しぶりに堪能させていただきました。見事ホークスの勝利で終わったのですが、今日の楽天戦、さすが首位を走っている楽天だなと思わせるプレー続出、そして、常勝球団の底力を見せてくれた、手に汗握る試合でした。
 まさに、球春到来!といった雰囲気です。

 さてさて、野球が始まっても、くさみか!は元気です。

 明日アップ予定の第151回ですが、前半は、突然ですが、二葉太郎、塾を開講いたしました。そんな中で「社訓」的なものを掲げてスタートさせようと思っております。その3か条とは?学力アップとともに、くさみか!でずーーーっと述べてきたことが、どうも現実化しそうです。

 学力だけでは合格できないような試験体制に徐々に移行するとのこと。来年度から、福岡県の公立高校入試が変わりますし、3年後は、大学センター試験が変わるとのこと。それに伴って、私立大学を中心に試験問題並びに配点が刷新されるそうです。

 学力アップと人間力アップ。この2つを同時にこなさないといけないわけで。二葉の塾は、二つの葉、つまりは、学力、人間力をトータルで見ていく塾として育てていこうと考えております。

 そして後半は、不定期開催の新コーナー。名づけて「二葉総一郎の、あなたの言っていることがよくわからない・・・わからない・・・・」の第1回をお送りいたします。

 せっかくこの世に生まれてきたからには、愉しまねば損します。というような内容です。

 明日の夜アップいたします。(ホークス戦に熱中している場合は少々遅れる場合がございます。アップが遅れる場合は、ネット環境の悪化もしくは、ホークス戦がもつれているものと思われます。予めご了承ください。)

 
posted by 二葉太郎&INAZO at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 予告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

アップ予告<第149回> 福岡には昔から発達した文明があった説。今でも元気なFUKUOKA!

 みなさん、こんばんは。二葉太郎です。

 第148回の中で、志賀島ドライブを敢行いたしましたが、ものすごく尻切れトンボになってしまい、この場をお借りしてお詫びいたします。大変申し訳ありませんでした。

 そこで、第149回では、148回のしりぬぐいではありませんが、福岡に邪馬台国があったと決めつけて赴いていたのですが、まず、邪馬台国の大まかな説として、どうして九州と畿内に邪馬台国があったという説があるのか?

 いずれにしても、邪馬台国は福岡にあったのでは?という部分を天候などの気象条件や自然現象から類推してみました。そして、現代の福岡も、同じように人がものすごい勢いで集まっています。昭和30年から今までのやく60年で人口が2.5倍になっている街は、福岡だけでしょう。

 そんな、昔も今も元気なFUKUOKAのお話しです。

 明日?4/8(土)にアップいたします。お楽しみに!
posted by 二葉太郎&INAZO at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 予告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月31日

アップ予告だあっぷっぷ!<第148回>

 みなさん、こんばんは。二葉太郎です。

 いやはや、明日から4月ですよ。4月。平成29年度の幕開けであります。今年の冬はそれほどきつい感じはなかったのですが、サクラの開花宣言が出てからというもの、二度も南岸低気圧に遭遇し、日本列島冷え込んでおります。

 そんな気持ちを吹っ飛ばすべく、開幕いたしました!プロ野球。今年こそは、ファンクラブにも入りましたし、長男に背番号入りのビジターユニフォームも購入いたしました!今年はなんといっても「1(ワン)ダホー」で優勝をかっさらうべく、応援していきたいと思ってます。

 さて、「くさみか!」ですが、第148回を迎えます。今回は、仙台からきよちゃん来日、いや来福で、「いたずらに二葉の未来を占ってしまえ!」という企画でございます。占いといえば、大体仕事運と恋愛運ですよね。これらを占ってもらいました。
 後半は、きよちゃんの希望で志賀島ドライブを敢行したのですが、なんだか大変なことに・・・・。放送自体もブッツリ終わってしまっているので、事の次第は、次の第149回に整理しております。

 なお、マイクの都合で、占い師「きよちゃん」の声が非常に聞き取りにくい状態でございます。みなさん、耳をかっぽじって聞いてください。どうも、二葉には目くるめく日々が待っているようで・・・。

 今はとてもそんなこと考えられないくらい忙しい状態ですが、まぁ、聴いてんない!!!明日アップ予定です。
posted by 二葉太郎&INAZO at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 予告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

ひさしぶりのアップ予告でございやす。

 こんさん、みんばんは!。ジャンキー大山です。

 いや、みなさん、こんばんは。二葉太郎です。

 みなさん、どーもすみません。え、何が?という方も多いかと思います。(上沼恵美子調)

 じつは、内部的な事情なのですが、Seesaaの年間プレミアム使用料の支払いをすーーーーっかり忘れておりました。したがって、アップ予定だった3月22日の分、すっ飛んでしまいました。

 というわけで、今後のアップ予定も含めてご案内いたします。

 まず、明日は、第145回。これまでを振り返ると称して始めたものの、バックナンバーをおしなべて全部振り返るのはさすがに困難になってまいりました。したがって、INAZOの「死ねよ!」総集編と題して前半をお送りいたします。この、「死ねよ」発言は、もうある意味おなじみになってまいりましたが、そこから、暴走特急二葉がフル回転。とんでもない独裁国家を提案し始めます。そして、後半、その独裁国家で真っ先に死刑になりそうなことを二葉が言い始める始末・・・・。

 まぁ、話の内容は、「仁義なき戦い」を最近見ているせいで、どうしても非社会的団体の出入りのテイストになってしまって申し訳ないのですが、要するに、だいぶ前に訪れた、「十三佛」にひっそりと置いてあった写真とマスク。そして呪い。二葉太郎は、これが非常に気になっていました。

 なかなか、INAZO氏は精神論を語り、本質にたどり着かなかったのですが、収録の後も一つ疑問がわいてきたのです。写真には2人のうら若き女性が写っていました。たとえば、その片方を呪ったとして、もう片方の女性に被害はないのか?など、まだまだ聞きたいことは尽きないのですが、とりあえず、呪い(呪詛)についてのお話です。

 話変わって、今後のアップ予定ですが、来週は、怒涛の3連発でいきたいとおもいます。

 3月27日(月)第146回 喫煙権消滅の危機_JRの悲喜交々よもやま話(もともと明日上げるよていだったものです。)
 3月29日(水)第147回 福岡県下心霊ハザードマップの評価をしっかりかためちゃいまSHOWスペシャル
 4月 1日(土)第148回 二葉の将来いたずらに占っちゃいまSHOWスペシャル_邪馬台国は志賀島?(仮)

 でお送りしたいと思います。時節は3月末。早いものでソメイヨシノもチラホラと咲き始める時期を迎えました。収録の方は絶好調驀進中です。

 個人的に、4月から二葉、大変忙しくなり、大変金持ちになります?。収録ペースは極力1週間に1回はアップしたいと思っておりますが、万が一(ってこれまでも結構あったけど・・・)間が空く場合があります。そのときは、ブログにてお知らせいたしますので、予めご理解いただければと思います。

 それでは、明日からの春休み怒涛の3連発スペシャルウィーク(手違いでそうなっただけですが・・・)!ご期待ください!
posted by 二葉太郎&INAZO at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 予告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

福岡県下心霊ハザードマップ(プロトタイプ)完結!!!<予告>

 みなさん、おはこんばんちは。二葉太郎でございます。

 最近、ブログを書く元気がなく、しばらく音信不通???担っている割には、超ハイペースでアップを続けております。なんだかアベコベな状態になってしまっていますが、元気です。

 とりあえず、新しい「くさみか!」をどんどん進化させるため、いろんな企画を立ち上げ、育てている一方、更に多岐に渡った「バカ」を追求すべく、まだ眠っている状態ですが、様々な企画を形にすべくいろいろと検討中です。また、INAZO氏は、番組の音楽や心霊ハザードマップ関連を一緒に煮詰めたりと、お互いに仕事の合間の趣味を謳歌しております。

 そんな中、明日アップ予定の第142回は、9か月間そのままになっていました、犬鳴峠編の完結編をお送りいたします。

 これで、とりあえず福岡県で最も有名な霊感スポットは訪れたことになっております。

 一応、申し上げておきますが、犬鳴峠の旧道は、監視カメラと警察が厳重に管理していますので、遊び半分で入ると、呪われる前に、確実に職務質問に遭遇しますので、これで呪われたら、文字通り2度まずいことになります。特に夜は行かないようにお願いいたします。

 明日の夜アップ予定です。皆様、お楽しみに!
posted by 二葉太郎&INAZO at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 予告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月28日

今日で2月も終わりでございます。みなさんいかがお過ごしですか?<予告>

 みなさん、こんばんは。二葉太郎です。

 明日から3月を迎えます。個人的にはいよいよ球春到来といったところでしょうか。まぁ、企業では年度末、ようやく平成28年から解放される月でもあります。

 ここんとこ、INAZO氏の休みも連休が多く、収録自体は快調に進行しております。まぁ、収録の際に本当に警察の職務質問を受けたりといろんなことがあるもんですね。そうくると、自ずと夜中の収録場所は限られてくるので、それならいっそ、いろんなところをドライブしながら収録というスタイルに移行しつつあります。そして、不穏な場所があれば、再度赴いてハザードマップという運びになるかと思います。

 そんなこんなで、次回は140回を迎えます。早いもので初めてから1年9か月がたとうとしております。

 明日から3月!だからというわけではないのですが、二葉太郎のリニューアルBMP(ビッグマネープロジェクト)の全容が明らかになる日がやってまいりました。

 これは、いわばドリームプロジェクトといっても過言ではありません。なぜなら・・・・。

 まぁ、端的に言えば資産運用を目的とした投資です。しかし、この利率が半端じゃありません。しかも、実働実績10年以上。実は私も10月から始めてはいるのですが、如何せん、お金がいるときは減ったり、逆に臨時収入があったら運用したりと、元金が変動するので、BMPは、投資金額50,000円スタートで、日利を毎日データとして蓄積しているので、それを掛けることによりどうへんどうするかを毎月お知らせするコーナーに生まれ変わります。

 はっきり言って、えげつないです。これを聴いちゃうと、もしかしたら、「私も参加したい・・・」と思う方もいらっしゃるかもしれません。

 そんな方は、ブログのトップページに行っていただいて、私のメアド(jagi_aoy@yahoo.co.jp)まで「参加したいけど・・・」と明記してください。これをいただいたからといってすぐには参加というわけにはいきませんが、もし、反響が大きければ、ルールや契約等を検討し、みなさまにご提示しようかとも考えております。もうすでに数件問い合わせが来ております。

 そんな、第140回 二葉太郎の新ビッグマネープロジェクトスペシャル。3/1夜公開です。

 ちなみに、INAZO氏は、極度の眠気のため、ほとんどしゃべっておりません。でも、資産運用に興味のある方は、しっかり聞いてください。本編でも話しておりますが、電卓を用意して聞かれるとわかりやすいかと思います。

 では、明日をお楽しみに!
posted by 二葉太郎&INAZO at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 予告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月07日

3週連続スペシャルウィーク!!<第136回>の予告です。

 みなさん、こんばんはーーーーー。かけふですーーーーーー。

 でおなじみの「くさみか!」ver.1.0でございます。再開して以来、早いもので11回目です。最近、INAZO氏も私も、週1回ラジオを収録するのが日課というか週課というか、まったく苦痛なく収録しています。

 しかーーーーし、今年の6月末で丸2年になりますが、やはり、思い出や記憶、エピソードを素直に語るだけでは、なかなか続かないことを痛感している今日この頃。まぁ、ラジオですから・・・。ということでご勘弁いただきたいのですが、ラジオを2年、3年・・・と続けていくために、我々バカなりにいろんなことを考えております。

 @エピソードを盛り付ける
 これは、真実かどうかという部分ですが、まったくの作り話はどうかと思いますが、エピソードを多少盛り付けてキャラ付けをしていけば、立場上しゃべりやすくなることに気付きました。したがって、真実を1回でかたってしまうとそれだけネタの消費になりますので、いろんなエピソードに盛り付ける感じで分散してネタを消費していくという手法をとっております。

 A新たな企画を検討
 @だけじゃ、やはり無理がありますし、やがて飽きがくるのは当然なので、パロディや旅行企画、ビッグマネープロジェクトや曲作りなど、多方面にわたって企画を新たにしていくことが肝心ですね。

 Bボイスロイドの導入。
 今回、女性の声を自由自在にできるソフトを購入いたしました。これによって、架空の女性が準レギュラーとして登場します。二葉太郎、INAZO、まーさんにつづく、第4の準レギュラーです。それ以外にも、企画ものにも取り入れて、新鮮な味を盛り込んでまいります。

 大きく分けると、この3つを新機軸として、今後ともマイナーチェンジを繰り返しながら「くさみか!」を続けてまいります。目指せ50年・・・・。

 というわけで、第136回は、新たなパロディ。名づけて「マネーの猫」。新パロディは非常に編集時間がかかるのですが、今回も他にたがわず合計8時間かかっちゃいました。

 二葉太郎の新ネタ(関根勤氏をオーソライズ)、「輪島功一氏」と「安部譲二氏」を追加して、さらにパワーアップ(ダウン?)した企画をお届けします。明日アップ予定です。

 また、第137回はいつもの通り土曜日にアップします。土曜の夜は「くさみか!」今後ともよろしくお願いいたします!

 
posted by 二葉太郎&INAZO at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 予告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月04日

予告です。<第135回>

 みなさん、こんにちは。二葉太郎です。

 さて、今日は土曜日。土曜の夜といえば、「くさみか!」でございます。もう定着してきたでしょうか?

 今日のくさみか!は、2月に入って1月を振り返ってみました。日々雑感でございます。1月のたった1か月間にいろんなことがありました。狩野英孝事件?で芸能界は大騒ぎ、大御所の急逝もありました。角界では、日本人横綱が19年ぶりに誕生。稀勢の里関の今後の活躍に期待。

 また、後半は、結婚する場合の男性の視点からのメリットをご紹介します。結婚年齢が上昇し、なおかつ結婚していない人も多く存在する日本。その背景には、国単位で改善していかねばならない問題が山積です。

 そんなお話をしていきます。

 そして、今回の目玉のオヤジは、二葉太郎、最初で最後ですが、マジで歌っています。何をうたっているかというと、福岡出身の「ASKA]さんの新曲「FUKUOKA」です。

 諸事情があり、YOU TUBE上でしかアップされていませんが、その歌は、神曲としてネットでも多く取り上げられています。私個人的には、いい意味で飛鳥さんらしくない楽曲だなと感じました。どちらかというと、小田和正さんの歌のように、飾り気もなく、直球で、だからこそ、福岡で育った私には心に響きました。

 インディーズ扱いになるのかわかりませんし、YOU TUBEでアップできるかどうかもわかりませんが、第135回のどこかで生歌を披露しています。

 二葉太郎の飛鳥涼さんへの思い入れも含めてお聴きいただければ幸いです。

 今夜9時ごろのアップです。お楽しみに!
posted by 二葉太郎&INAZO at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 予告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月01日

次回の予告!!!!<第134回>

 みなさん、こんにちは。二葉太郎です。

 最近、INAZOも私も比較的休みが合っているため、いろいろと取りだめております。したがって、平常授業とは違って、スペシャル版ということで、第134回を収録いたしました。

 その名も、第2回「朝までバカラジオ・・・・」。です。前回にもましてアナーキーになっております。まともなことをしゃべる人間がいなくなるどころか、最初8人いたパネラーが結局3人に・・・客席からも逮捕者が出る始末・・・。第3回はあるのか????(軌道修正しないと・・・)

 というわけで、第134回をお楽しみに。

 な、な、な、なんと、今夜アップいたします。

 ちなみに第135回は、平常通り土曜の夜にアップします。お楽しみに!!!!
 
posted by 二葉太郎&INAZO at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 予告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

久しぶりに予告です。<第133回>

 みなさん、こんばんは。二葉太郎です。

 さてさて、ホントに久しぶりの予告ですが、明日の夜アップします「くさみか!」第133回は、INAZOをはじめ、根本に迫った大切なお話をしております。

 サラリーマンのみなさん、おそらく一度は「辞めたいな・・・」と思ったことはあると思います。そう思う時は、ホントに仕事が忙しかったり、人間関係が複雑で辛かったりと、「なぜ?」という部分に言及することはなかなか難しいのではないでしょうか?

 そこで、まさに今、仕事辞めたいな・・・。と思っている人、昔から思っている人様々かと思いますが、サラリーマンの皆さんには、ぜひぜひ聞いてほしい内容となっております。

 その「なぜ?」次第では、私のように、心も体も壊してしまうことになります。もちろん、仕事だけでなく人生にはいろんな要素があります。それらに置き換えてもらっても構いません。

 例えば、「結婚生活」に置き換えてもらってもOKですし、学生さんは今通っている学校について置き換えてもらってもいいと思います。

 辞めたい理由を考えて、箇条書きにして、明日のラジオを聞いていただくと、なるほど!ということになるかと思います。INAZOの愚痴も含めて聴いて下さい!
posted by 二葉太郎&INAZO at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 予告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする