2017年06月23日

夏至夏至夏至。さぁて、気を取り直して・・・・予告です。<第163回>

 みなさん、こんばんは。二葉太郎です。

 いやはや、今日はことさら堪える一日でした。が、落ち込んでばかりもいられません。早速明日の予告です。

 明日は、久しぶりにまーさんも合流して3人でのラジオ。ここぞとばかりに、まーさんの収集癖について迫っております。前後半だだ喋りですが、3人でしゃべるとホントに気が楽です。まーさん、もっと出てくれ!!!!

 また、番宣を担当している東北ずん子ちゃんも、徐々に軌道から外れてまいりましたが、今回もドンドン外れております。

 果たして、ずん子ちゃんのINAZOへの想いはどこへ行くのか?そして、どんな手段を取り始めるのか!こちらも必聴でございます。

 第163回くさみか!明日公開です。お楽しみに!
posted by 二葉太郎&INAZO at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 予告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんなに涙が出るなんて・・・。会ったことないのに・・・。不思議です。

 みなさん、こんにちは。二葉太郎です。

 こんなに、身内以外で、訃報報道で涙が止まらないのは初めてです。ただ悲しいだけではありません。いろんな感情が入り混じっています。

 最後の言葉を聞いて、麻央さんという方がどういう方なのか。はっきりわかりました。ホントに家族を愛し、子供さんを愛し、旦那さんを愛し、そして、同じ苦しみで戦っている人を愛し、自分の回復を祈ってくれている人に対して、常に感謝の気持ちをわすれない方。自分よりも周囲の人への感謝を忘れず、気遣ってこられた方。

 また、それをホントに最後の最後まで貫かれた意志の強い女性。

 おそらく、世界一慈愛に満ちた優しく強い女性だと思います。

 ブログでもFBでも何度も書いていますが、彼女のブログ、359回分、すべて拝見しました。勇気づけられました。私も精神を患い、薬の副作用で苦しんでいたのですが、彼女の笑顔に何度も救われ、元気をいただき、今こうして、ささやかながら学習塾を立ち上げるまでに至りました。

 おととい、病院に通っているので、久留米市に行ったとき、なぜか久しぶりに久留米市成田山にある慈母大観音像を見たいなとおもい、車を走らせました。そして目の前にして、ふと、小林麻央さんを思い浮かべました。
 子供を抱いている、柔和な表情が、どこか麻央さんとかぶってしまったのかもしれません。

 3日前の麻央さんの笑顔です。亡くなる2日前の笑顔です。足の浮腫といい、顎へのガンの転移といい、のたうち回りたいほどつらかったと思います。でも、この笑顔。しかも、お母様がオレンジを絞ってくれることへの最高の感謝の意を最後まで語られて・・・。

 無断転載ですが、お許しください。

 ホントにいろんなことを学ばせていただきました。大切なこと、自分の想いは決してぶれてはいけないこと。そしてそれが幸せにつながること。なにより、自分を信じて、家族を信じて、自分のすべてをさらけ出して、そしていつでも笑顔を絶やさない・・・。

 ありがとうございました。もう、痛みや苦しみもありません。ゆっくり、どうかゆっくりお休みください。そして、これからもご家族を見守ってください。あなたのことは、一生忘れません。

スクリーンショット 2017-06-23 11.52.26.png
posted by 二葉太郎&INAZO at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 二葉太郎のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小林麻央さん逝く・・・・。私の原動力となってくださった方が・・。

 みなさん、こんにちは。二葉太郎です。

 いつかは、この記事を書く日が来るだろうとは思っていました。しかし、ついにこの日が来てしまいました。このブログでも、ラジオでも何度も触れていたのですが、小林麻央さん(34)が6月22日、息を引き取られたそうです。

 家族でも何でもないのですが、涙が止まりません・・・・・。

 彼女のブログが始まったのが、昨年の9月1日。女性として、有名人として、いちばんだしたくないであろう、自分の弱って変わり果てた姿を公開し、しかも、容体が急変する数日前まで、笑顔で記事を更新されてました。たしか、容体が急変する前日まで、記事をアップされてました。

 ずーっと祈ってましたが、やはり現実には勝てませんでした。


 なんか、いいたいことがたくさんあったのですが、浮かんできません。ただ、私に勇気をたくさんくれてホントにありがとう。あなたのブログは、いずれ本になるでしょう。あなたの優しく、強く、だれよりも女性らしい姿は、忘れません。ホントにお疲れ様でした。ゆっくり休んでください。

 
 死去のニュースは見たくなかった・・・・・・。
posted by 二葉太郎&INAZO at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 二葉太郎のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月17日

第162回 マクドナルドの挑戦を食レポ_新コーナー二葉タクシー<第1弾>


 みなさん、お久しぶりブリのこんばんは。二葉太郎です。いやはや、この1週間は大変でした。塾を始めて1か月。初めての修羅場を迎えました。高々定期テストと思っていたのですが、真剣に取り組む生徒たちに適当に向かい合っては失礼だし・・・というわけで、精も魂も疲れ果てました。久しぶりの、しかし、心地よい疲れが体を占めている今日この頃です。

 ブログのアップが途切れてしまい申し訳ありません。収録はしておりますので、ご安心を。今週からまた土曜の夜は、「くさみか!!!」でお届けしたいと思います。

 内容ですが、前半は、もうとっくに終わってしまったのですが、マクドナルドの新しい戦略について話、そのままマクドナルドへ直行!そのまま食レポという、いかにも行き当たりばったりの内容。

 後半は、新企画(INAZO発案)「二葉タクシー」をお届けいたします。今後インフレが期待されるこのコーナーですが、とりあえず、プロトタイプとしてお聴きくだされば幸いです。

 別に大したことはないのですが、収録した時間が、明け方ということもあり、途中で「何してるんだろう・・・俺」的な空気感漂うコーナーになっております。

 ちなみにコーナーの曲は愛川欽也さんの「うつむいて歩こう!」にさせていただいております。天国のキンキン、ごめんなさい。

 というわけで、今回もお楽しみください!
posted by 二葉太郎&INAZO at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月08日

第161回 AVからガン治療まで幅広すぎるトーク_二葉総一郎大暴走


みなさん、こんばんは。二葉太郎です。今回の「くさみか!」は、好きなAV女優はだれという、いかにも安易なトークから始まって、いつの間にか、AV女優は大変だという話になり、病気の話に飛んで、最後は稲村亜美さんの話に飛ぶというわけのわからない展開。

 後半は、久しぶりに二葉総一郎の「あなたの言っていることがよくわからない!」第2弾をお送りします。この中で、どういうわけか、二葉総一郎さんが大暴走。とっても危険なワード連発。このコーナーは大丈夫なのか?ほとぼりが冷めたころにまたやります。
 というわけで、第161回もお楽しみください!
posted by 二葉太郎&INAZO at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月06日

というわけで・・・・。次回の予告です。

 またまた、こんばんは。二葉太郎です。

 先週、フライング気味にアップしてしまったので、1週間以上空けるのもなんだなと思い、今週は2つアップさせていただきます。

 まず明日は、第161回となります。話題は自由にと思って始めたら、のっけから、INAZO氏、オープニングの件を忘れて暴走する始末です。。。最近、INAZO氏の緊張感があまりにもないので、この辺で叫ばせないといけないのかなとも思ってますが。

 どーいうわけか、AVの話。AVといっても、audio visualではありません。そうです。そっちの方です。どーいう女優さんが好きかといきなり聞かれても・・・・。という感じです。

 そこから、どーいうわけか病気の話まで飛んで飛んで飛びまくる第161回です。

 一部の皆様から好評の、いわゆる一つの番宣なんですが。徐々に話を進めています。こちらもお楽しみに。ちなみに、彼女の名前は「東北ずん子」さん。なんだか、INAZOに好意を持っており、伝えたいのですが、伝え方を誤ってしまっているという設定で暴走しています。

 それでは、明日をお楽しみに!
posted by 二葉太郎&INAZO at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 予告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1日遅れの変顔選手権!!!!レベル1(かわいい編)



 みなさん、こんばんは。二葉太郎でございます。

 月曜恒例だったはずですが、月曜日にやった記憶がないと。とりあえず、後がつかえているので、ドンドン放出してまいります。まだレベル1ですから・・・・。今後どれだけひどくなるかはお楽しみに。

 今日も可愛い変顔をご堪能あれ!!!
f1a986ed1a7265f905f9308bf6a26499.jpg

 ん?あなたはどちら様?でも、いい感じです。
syun2.jpg
posted by 二葉太郎&INAZO at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 変顔選手権 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月04日

6月に入りました。間もなく梅雨。そして2周年・・・。二葉太郎のnewBMP!!!!

 みなさん、こんばんは。二葉太郎でございます。

 さて、暦は6月に入ってまいりました。こないだハッピーニューイヤーとか言ってた感じがしたのに・・・(決まり文句ですが)もう6番目の月に突入です。ホントに月日のたつのは早いものです。

 今、丁度ホタルの季節ですね。近所のホタルの名所に行かれた方も多いのではないでしょうか?一時ホタルの生息域が急減して、全国各地でホタルが見えるまちづくりということで、特に里山エリアでは、環境の整備が急速に進み、垂れ流しが少なくなり、徐々にではありますが、あちこちでホタルが見られるようになってきました。

 ホタルに紫陽花、そしてカエルの大合唱!6月はじめじめした季節ですが、その時期しかないものを愉しむのもいいですね。

 こんな感じで文章を開始しても、結局は銭ゲバ企画。そう、二葉太郎のnewBMPでございます。

 さて、今週の成果はどうだったのでしょうか?

 6月2日(金)終了時点で、58,426円でした。先週末の時点で、58,506円だったので、今週は80円のマイナスでした・・・。

 週単位ではこういうこともあるのですが、月間成績でみると、毎月右肩上がりで来ているので、なかなかスンバらしいです。

 さてさて、来週はどうなることやら。お楽しみに!
posted by 二葉太郎&INAZO at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 二葉太郎のnewBMP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月03日

おまっとうさんでございました。おバ歌謡。「愛川欽也」さん特集!

 おまっとさんでございました。出没アド街ック天国!司会の愛川欽也です!

 なーるほど ザ ワールド!!!

 なんだか、懐かしいですが、私たちアラフォーも、長寿番組の司会をする面白くて気のいいおじさんというイメージで、かすかに、トラック野郎の再放送でカモメのジョナサンやってたくらいの知識だったのですが、私が生まれる前の昭和40年代は、辛口カリスマDJとして鳴らしていたとは・・・・。しかも、素晴らしい楽曲をたくさん出されています。

 惜しむらくは、放送コードに引っかかる曲ばかりということで、カラオケにはほとんど入っておりません。残念。しゃーないから、アカペラで歌おうかなと思うくらいです。

 愛川欽也の曲はすでに2曲紹介しております。「死ね死ねブルース」、「ル●ペンブルース」、そして、今日紹介する「これが自由というものか!」。これがベスト3ですね。

 それでは、「これが自由というものか」。どうぞお聴きください。天国のキンキンも喜んでくれていると勝手に解釈して、ぜひぜひよに知らしめたい曲でございます。


posted by 二葉太郎&INAZO at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | おバ歌謡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりにわれ思う。誹謗中傷を書くのってどうでしょう???

 みなさん、こんばんは。二葉太郎でございます。

 さてさて、プロ野球もたけなわです。セパ交流戦が始まりまして、この時期になると、丁度ホタルの時期と重なります。いよいよ夏だな・・・と思わせてくれる時期であります。

 それと同時に暑くなってきたなと感じたと思ったら、今度はじめじめと湿気が襲ってまいりました。

 そんな中、久しぶりに明日が休みに近くなったので、ゆっくりとFBを閲覧していると、プロ野球選手を誹謗中傷する書き込みがいくつか見られました。

 まぁ、FBをはじめ、SNSでの誹謗中傷は、名前と顔を出さなければ何をしてもかまわないという、非常に身勝手なルールに酔いしれながら、日ごろのストレスを発散している、勘違いされている方も結構いらっしゃるように思います。

 SNS上で喧嘩をされるのは結構だし、別に関係ないですから、勝手におやんなさいという感じなのですが、こと、プロ野球選手などを誹謗中傷する書き込みは、いちいち見ている人を不愉快にさせてくれます。

 熱烈なファンだからこその野次というのは、昔からつきものだし、ヤジを飛ばして時には選手と喧嘩している場面も見受けられました。しかし、この野次とFB上の野次はおおよそ次元が違うものと思われます。前者は球場で選手に向かって発せられた言葉。選手が耳にして、喧嘩を買うケースもある。しかし、後者はいわば「言い逃げ」です。

 単純に「言い逃げ」ではなく、周囲のファンも不愉快にしているのだから、罪は重いです。言葉に発すると、その野次を聞いて、笑いも起こるケースも多いです。特に昔のパリーグや甲子園球場など。

 FBに書いてあることを、ご自宅なり球場なりでいうのは構わんと思いますが、書くと後に残ります。試合の興奮が冷めても、残ります。

 試合が終わってかなりたって、その書き込みを見ると、正直、その人の人格そのものを疑うように、逆ベクトルに浮かび上がってきます。つまりは、勢いに任せて書きなぐった方自信がいつのまにか損をしているということです。

 これに気付いてほしいなぁ。さみしいなぁ。と思います。3日前の怒りの書き込み・・・・。むなしいだけです。FBの言葉もヤジも鮮度が肝心。書いちゃうと、鮮度が一気に落ちるので、臭いだけです。書きたい気持ちをぐっとこらえてほしいものです。
posted by 二葉太郎&INAZO at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 二葉太郎のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする